• 2017_04
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_06

Naver Let Me Go



  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

Crazyな入管収容施設

こんにちは!(*´v`)
最近急に寒くなりましたね…
私は寒いのが本当に苦手なので、暖冬で喜んでいたのですが涙

では、今日は入管についてちょっと話してみようと思います(=゚ω゚)ノ
入管の外観ドーン

東京入管外観
http://www.immi-moj.go.jp/soshiki/iten.html

入管というと、外国の方がVISAを申請する場所というイメージですよね。
日本人からしたら、遠い存在ですよね。

ただ、そこでは深刻な人権侵害が起きています。
品川、横浜、牛久の入管施設内にある、収容施設内で起きています。

シュウヨウシセツ???

と思う方、いると思います。私もそんなものがあるなんて知りませんでした。

入管職員さんいわく、ここには不法滞在している方が収容されているそうです。
入管のHPには以下のように書いてあります。
「我が国に不法に入国したり,在留許可の範囲を超えて滞在するなど入管法第24条に規定する退去強制事由に該当する外国人を強制的に国外へ退去させ,我が国の安全や利益が害されるのを防ぐのも入国管理局の重要な仕事です。」

ふーん、じゃ悪い人たちがそこにいるんでしょ?
収容されて当然じゃない?

と思う方がほとんどだと思います。
ただ、そんなことだったら私はわざわざブログを書きませんよ!笑

もちろん、万引きしたことがあるような悪い人がいたりします。
しかし、中には多くのなぜ収容されているのかがわからないような人が沢山います。

難民なのに。
日本人の配偶者がいるのに(偽装結婚ではない)。
長年日本で働いてきたのに。

このような方々はいったん収容されると、最低6か月収容されます。
そして、いつ出られるのかわからない状況に置かれます。(刑務所はいつ出られるのか分かるのに!

中では、本を読んだりすることはできますが、それ以外は特に何もありません。
HPでは、施設はキレイ!健康管理してマス!めちゃ配慮してマス!
と言わんばかりのアピールですが、実際は良いところじゃないですよ。
BBCの映像があるので見てください「なぜ日本は難民をほとんど受け入れないのか」
(久しぶりにこのページに飛んだけれど、他者のことを考えられない心無いコメントを残す人が多いですね。)

面会に行くと、みなさん「出たい」と言います。顔もやつれています。

そして、一番の問題は医療の問題です。
HPには健康管理の欄がありますが、ここのお医者さんはちゃんと診察してくれないとのことです。(というのも、お医者さんは職員から、患者がすぐ日本からいなくなる、と伝えられるために、ちゃんと診察しよう、という意欲を削がれてしまうそうです。)

だから入管の外の病院に行きたいのですが、行かせてくれないのです。
そのせいで、亡くなった方もいます。
職員さん、アンタ、いつから医者になったの?
と言いたいところです。

今でも
ガンなのに
出血しているのに
外の病院へ行けない人が沢山います。

人の命に関わることなのになぜ何もしないのでしょう。

アフリカの女性は「Crazyだ!」と何度も言っていましたが、本当にその通りです。
私も話を聞いていて、何度Crazyと言ったことか。

面会に行き、知れば知るほど、早く改善するべきだと思いますし、
こんな深刻な人権侵害が日本で起きているなんて恥ずかしいです。

長くなるので、今日はここまでにします。
わかりにくいところ、誤解を与えるような表現があったらごめんなさい!

では、みなさん風邪をひかないように気を付けてください!

次投稿するときは暖かくなっているといいなぁ~(*’U`*)

  1. 入管
  2. / comment:0
  3. [ edit ]


 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

ぴぃ

Author:ぴぃ

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

« 2017 05  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

 

