Naver Let Me Go



  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

彼女たちに落ち度はあるのだろうか

色々と大変だったことに区切りがついたので久しぶりに東京入管へ行きました。
前回行ってから4ヶ月ほど経っていましたが、みなさん私のことを覚えてくださっていて嬉しかったです。


さて、今回仕入れた情報ですが、最近42人のベトナム人が収容されたそうです。


彼女たちは技能実習生で、時給450円で8:00-24:00まで働かされていたそうです
しかも給料から家賃、年金がそこから引かれていたそう。(年金はその企業が勝手にとっており、年金は支払っていない)
企業は四国で繊維系だそうです。繊維系はやはりブラック。


それにしても実習制度に関しては最近問題がわだいになっているのに、未だにこんなに酷いものが残っているとは。
実習制度って名前は奴隷制度の間違いですよ。


給料なんて最低賃金以下
16時間の労働なんて過労死してもおかしくない
だいたい年金って何?彼女たちは技能実習生の制度によると3年で帰ることになってるんだけど。この会社は年金ベトナムに送金する気だったのかしら。


極め付けは収容。


なんで?
彼女たちは悪いこと何にもしてないんだよ??
騙されて日本に借金してやってきて、極悪監理団体に奴隷の様に扱われた人たちだよ。

コレで彼女たちに落ち度があるって思うのなら、その人の頭狂ってるわ、一旦土に還って人間出直して来いって言いたい。


と、毒しか吐けません。


とにかく彼女たちが不憫です。
早く収容施設から出してほしいです。
  1. 技能実習制度
  2. / comment:0
  3. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

プロフィール

ぴぃ

Author:ぴぃ

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

« 2017 07  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

 

